公開日:2018年09月10日 カテゴリー:カーポート, 玄関 タグ:

works

小野寺燃料(株)の住宅部門、サンクローバーハウスがこれまで携わってきた、数多くのリフォーム。
お客様それぞれの暮らし方が生まれました。改めて一軒一軒お伺いし、たった一つの暮らし方を伺ってきました。

010

K様邸 札幌市北区

ほっこりと、帰りたくなる住まいへ。

 大手住宅メーカーによる新築のお住まいが完成した後、残された外構工事(玄関前のアプローチやカーポートなどのエクステリア工事のこと)をどこに依頼しようか、と悩んでおられたK様。魅力的な新築のお住まいには、多くの外構工事会社からたくさんのチラシが入ったそうです。しかし、「小野寺さんはアフターサービスもしっかりしているし、いいわよ。」という奥様のお母様の言葉が決め手となり、弊社にご依頼いただくことになりました。また結婚前、奥様ご自身がご実家におられた時に、「ああ、あのちょっとしたことでもすぐに来てくれる、小野寺さんね。」という良い印象をお持ち頂けていたようです。

 「家の外観に合わせた、柔らかい雰囲気の外構にしたいね。」とご夫婦でお話をされ、プランがスタート。明るめのブラウンを各所に多めに使い、ほっこりと帰りたくなる住まいが完成しました。「住まいは外回りが完成して初めて“完成”なんですよね。これでようやく!という気持ちです。」とすがすがしい笑顔の奥様。

 玄関前の広々としたスペースで、ご夫妻が大好きなBBQをさっそく楽しまれたとか。「次のBBQシーズンが来るのが、とても楽しみです。」とにこやかに話してくださいました。ご家族やご友人と楽しむBBQはK様ご家族の大切な恒例イベントになりそうです。

「随分いい家になったね!」と周囲からも評判は上々。家は内側だけではなく、外側も大切。住まいの第一印象を決め、毎日「おかえり」と家族を温かく迎えてくれるのは、住まいの外側なのです。


玄関前はやわらかい印象
玄関前アプローチは、お子様が素足で歩いても優しいインターロッキングブロック。やわらかい印象に一役買ったポイントです。

BBQにも
外観に合わせ、明るめのブラウン、モカにこだわったカーポート。カーポート周辺の広々としたスペースはBBQに最適!